道頓堀

オズちゃんが遊びに来た。
晩ごはんを食べに、店員が「ぽんぽこぽん」と五月蠅い
お好み焼きの道頓堀に行った。


鉄板焼きや、もんじゃでビールを頂きました。
仕上げに、お好み焼きを頼んだのです。


激辛ハバネロお好み焼き〜。
三段階ある辛さを「最強」で頼んだら、店員のおばちゃんが
来て「本当にシャレにならないくらい辛いから、一番弱い
ヤツにしておいたほうが良いよ」と言うではありませんか。


こちらは良い気分の酔っぱらい2名です。
そんな負けは許されません。
「いや、激辛でお願いします」と、押し通そうとした
のですが、カミさんが「私はそんなの食べられない」と。


渋々中辛でオーダーした。


結果から言えば「ありがとう奥さん」。


中辛でも汗が噴き出る勢いの辛さでした。
右がハバネロ。赤いでしょ。