???森のなかま???

地元の喫茶レストラン「森のなかま」で晩ごはん。
自分は野菜カレー、カミさんはチキンカレーをオーダー。


先に自分のカレーが来たのですが、具が無い。
正確には、キャベツの破片らしきモノが2〜3枚混入して
いましたが、それ以外の固形物は全くナシ。
「ははあ、完全に煮くずれて野菜のエキスがたっぷりの
カレーなんだな」と自分に言い聞かせて食べ始めました。


半分くらい食べたトコロでカミさんのチキンカレーが登場。
まあ、なんというか…………カミさんのカレーは野菜+チキン
の豪華版になっておりました。
ナス、カボチャ、キノコ類にくわえ、大振りチキンもたっぷりさ!。


怒るより先に笑ってしまいました。
まあ、メニューに写真は無かったし、アレが野菜カレーと言い
切られればなんにも言えないんですがねえ…。
ま、会計時に注意しておきましたがね。


何となくですが…
・今日は仕事だったカミさん
・自分はほとんど仕事もせずに「おもちゃ屋」で無駄遣い
バチがあたったとしか考えられません。
そのかわりカミさんへはご褒美が…