今日はお掃除!

台所のガスコンロ周辺の清掃は、もはや自分の趣味
とも言えるレベルです。
朝食を食った後にそのまま掃除に突入。
カミさんも各部屋に掃除機などを掛け始めました。
気分も乗ってきたので、久しぶりに換気扇内部まで
やっつけました。

オイルコレクタ内部のベタベタを強力洗剤でスッキリ!。


夜に地元の西友へ。
店内の各所でプチ各地の名産品フェアをやっていて、
練り物コーナーでは九州のカマボコとか、肉コーナー
では松尾や大沼ジンギスカンとか売ってます。


んで、酒のコーナーにありましたよ。
サッポロクラシック!。
前回たまたま置いてあったのも、おそらくそーゆー事
だったんでしょうね。


今回は奥様の許可も頂き、2ケース買ってしまいました。
クラシック最高!。