HDDDVDレコーダー

もう1年半くらい使っているHDDDVDレコーダー。
買ったときからの持病なのだが、実は書き込み能力が弱い。
新品DVD-Rを入れているにもかかわらず、ディスクエラーで
ディスクが汚れているだのなんだのと因縁を付ける。


先日、いよいよ書き込みエラーが多発したので、サービス
呼んで修理してもらった。
DVDドライブをサクッと交換して行きました。
その後は快調。もっと早くやってもらえば良かった…。
まだまだ使えそうです。次は次世代DVDになるのかな。
東芝派の自分は、このままだと東芝陣営の推奨する次世代
規格HD-DVDを買うことになると思うのだが、何となく世界
的にはブルーレイディスクになりそうな気配。
これってまるでビデオデッキのベータとVHSの闘いみたいだ。
解っていてベータの運命をたどりそうなHD-DVDを選ぶ事が
出来るだろうか……出来ねえよなあ…。


そうそう、開けた時に中を初めて見ました。
160GBのHDDが2台入っておりましたよ。