今日は…

今日は神奈川から友人夫婦が遊びに来る予定だったの
ですが、凄まじい理由でキャンセルになりました。
ちょっと心配。


でね、早起きして出かけようと思っていたのですが、
起きたら10時…しかも頭痛が…。


結局、今日はワタクシ一歩も外に出ませんでした。


まずは朝食、久しぶりに「きのこ入り塩やきそば」もち
ろん麺はマルモで肉かすも入れましたよ。


んで、奥さんはその後アップパイなどを作り始めました。
自分も負けじと白玉ぜんざいなどを作りました。
カミさんはさらに水ようかんも作るありさま。
まあなんでそんなに作ったかと言うと…
・リンゴ
・白玉だんご
・北海道で買ったあんこ
そのすべてがそろそろ危険だったからで…。


うーんカロリー高い!。


そんなのんびりした日曜日でした。