テプラ

仕事でテプラをよく使っている。


今でこそちゃんとしたアクリル銘板で作っているが、昔のウチの
機械の操作銘板はテプラで作っていた。


初めて使い出したのは、2代目のTR55Rからなのでもう17年も前に
なるんだな。
野田の文房具屋で発見し、あまりの出来の良さからすぐに導入。


思っていた以上にタフなシールが作れるのでとても活躍した。


今は2001年発売のSR900を使っている。
でも最近どうにも不調で、先日メモリーも飛んでしまったので買い換える事にした。
今度はPCプリンターとして使うタイプ
これ自体発売は結構古いんだなあ…現行だけど。
昔ほどは活躍の舞台は減ったが、それでも無いと困るんだよね。
地味に重要。