すんません

今日もパソコンネタ…


あ、シバちゃんは元気です。
食後はケージから出してリビングで遊んでます。
とにかく音にだけは敏感です。
床を指でカリカリ音立ててやると、飛びついてきてじゃれてます。
カサカサ言うビニール袋が大好きです。たまに障害物に頭ぶつけてますが、
それはまあ元気に遊んでます。


んで、現在再構築中のパソコンネタです。
今までの古い規格、たとえばSCSI接続だったCD-Rドライブ、PCMCIAソケット。
殆ど使わなくなったZIPドライブ、IEEE1394(FireWire)カードとベイ取り付けハブ、
などなどを思い切って取り外す事にした。


そうなると、ずらりと5インチベイが並んだタワーケースの顔が、空き部屋ばかりで
スカスカになってしまうのです…。
そこで、5インチベイを埋める部品を探してます。
でも無意味な温度計とかファンコントローラーとかには興味無いんです。そうなると
2台目のDVDドライブ、バックアップHDD用にモバイルラック位かな〜。
足りないよな〜。