吉原グルメ

なんか最近吉原と言えば「つけナポリタン」が有名みたいですが、今日はチャーハン!

保志奈食堂です。
とんかつ、ラーメン、定食なんでもあります。


ここで、チャーハン大盛り(肉入り)をオーダー。

じゃじゃーん、このボリューム。
そして、パラパラに炒められたチャーハンは最後まで美味しく頂けました。
スープみたいなのは実はミニラーメン。肉野菜炒めの具が入っててとても嬉しい。



このお店、以前ウチの会社が近くにあったころに何度か出前を取ってたのですが、
入店するやマスターが「今事業所何処なの?」と聞いてきました。
もう10年くらい前なのに覚えていてくれたようです。なんかとても嬉しい。


奥様は唐揚げ定食

でっかいサクサクな鶏唐揚げがゴロゴロと大量に…
これまたサイコ〜



食後に、近くのパン屋さんへ行きました。

松林堂。
なんかよく地元テレビに出ているお店です。


ここはモチモチドーナツや生クリームあんパンなどが有名でもちろん購入したのですが、
ベストオブ「めんたいフランス」を見つけました。

薄べったいパンに明太子ソースが綺麗に塗ってあります。
パンのようでありピザのようであり、感動的に美味しかったです。


最近、宮のお店ばかりでしたが、地元にも良いお店がたくさんありました。


次はつけナポかねえ。