水餃麺(すいぎょうめん)!

カミさんの実家に行きました。


食事時になったので、ラーメン屋から出前を取って
頂きました。


カミさんのオススメは「水餃めん」との事。なるほど、
ワンタン麺の如く水餃子が入っているんだな!。
ボリュームもありそうだし良いじゃないか。


「じゃあボク、水餃めんと焼餃子お願いします!(サワヤカに)」


でも不思議なのはカミさんの含み笑い。


さ〜、届きましたよ!。
で、見てびつくり。


焼餃子がのってますですよ・・・
水餃の水は何処にいってしまったの?
しかもラーメンの具、餃子以外に全くございません。


そんなワケで焼餃子を絡めたラーメンの合間に焼餃子を頂く
不思議な食事を頂きました。


カミさんの含み笑いは、実は以前やられたからだそうです。


このラーメン屋さん、ちょっと好きになりました。