昨晩は地元のラーメン屋「東京ばんから」で秘蔵
(醤油豚骨?)ラーメン。
焦がした背脂?が入っており、激旨でした。


んで、今日は横浜のラーメン博物館に行ってまいり
ました。


まずは外せない「けやき」のみそラーメン(写真)。
相変わらず旨い。旨いんだけど、以前に比べて何となく
スープが薄めに感じたのは夏向けのアレンジなのか。
まさか薄めて使っているなんて事は…。
寒くなったら再確認したい。


お次は糞偉そうな料理人No.1「佐野実」プロデュース
の支那そばやへ。
限定の塩ラーメンを頂きました。細麺でスープは絶妙。
サイドメニューで烏骨鶏のゆで卵(300円)と、名古屋コー
チンのゆで卵(150円)も頂きました。
烏骨鶏ね、黄身の味が非常に濃くて感動しましたよ。
高いけど。


フルサイズのラーメン2杯食ったらもう満腹。
ラー博を出て横浜の町中へ。東急ハンズやHMVでお買い
物しました。


で、そろそろ帰ろうかと言うところでまたラーメンですよ。
札幌ザンギラーメンとかいう、でっかい鶏唐揚げが乗った
ラーメン食って帰りました。


明日はどんなラーメン食おうかな…