広島とんこつらーめん

今日は休日ですがお仕事してました。
昼に、昨日行った山岡屋に行って、今度はあの味の濃い
ラーメンをライスと共に食べようと思い、行ってみたのです。
しかし、込んでいて店外にまで並んでいたのでUターン。


濃い味のラーメン+ご飯が食べたかったので、以前行った
広島とんこつの「仙八らーめん」に行きました。
トッピングの味玉はしっかり黄身に味があり、ただの色つき
ゆで卵だった山岡屋より全然上です。
ですが、ラーメン自体が美味いには美味いのですが、なんか
物足りない。


とろみがあって不思議な粉末感のするスープで、まずいワケ
では無いのですが、正直、しょっぱさが足りない。
もちろん味覚は人それぞれ千差万別。
ですが個人的には「もう少し濃い味の方が良いよな〜」と、
思いつつ完食しました。


食後、調味料に何気なく目をやると・・・
見つけてしまいました
なんだ、気づいてんじゃん!物足りないと思う人が多い事。
ならばむしろ、もう少し濃い味を基本にして、麺の堅さ同様
味付けも注文出来れば良いのに。


次回は忘れないようにしないと。


それとご飯はもう少し固めの方が、ラーメンには合うかと…。