ライト改造

先日の日記にも書いたけど、ライト大好きです。


んで、最近買ったのがSuperFireのSF-301。
リチウム電池2個の3W-LED、コンパクトでとても使いや
すそうなモデル。


ネットでSuperFireの評判を見てみると、どうもスイッチ
の評判が悪い。ネックの所にあるプッシュボタンが押し
にくい、間欠点灯出来ないなど、SureFire(シュアファイア)
を使った事のある人ならばとても切実に感じる欠点でした。


そしてSF-301なんですが、待望のテールプッシュスイッチ仕様に
なったんです。
これなら絶対に使いやすいハズ!。とか思ったんですが、意外に
使いにくい。本体細いのでグリップしづらく、それでテールのボ
タンって結構押しにくいんですよ。


手持ちのライトで一番使いやすいと感じているのがSureFireのZ2
なんですね。
片手で持って、手のひらでテールボタン押せるので非常に操作しやすい。


そこでSF-301を改造してみました。
ホームセンターでイスキャップって言うイスの脚に差し込むゴム
を買ってきて、底を切り取り、はめ込んでみました。
写真の様にシュアファイアのZ2っぽく操作出来るようになり、
ちょっと満足です。