とーまわり

先日、東芝のMP3プレーヤーgigabeatのP10ってヤツを
入手しました。
ところがところが、これがとんだ食わせ物。


まずね、このプレーヤ、ウィンドウズメディアプレー
ヤー10(WMP10)にしか対応しないんです。
それはまあいいです。WMP10を入れ、いざ接続。

でもうんともすんとも言わないの。
USBのハブがイケナイのかと思ってPCのUSBに直接差して
も、ハードウェアプロパティでデバイス削除してみても、
再び認識したデバイスのドライバを付属CD-ROMから入れ
直してみても、さらにはノートPCで試してみても、会社
のPCで試してみても………全然認識しないの。
PCからはハードウェア的には見える場合もあるんだけど、
WMP的には全く認識不能。


しまいには電源入らなくなりました。


もう疲れました。


買ったお店に素直に相談してみたら、交換してもらえる
事になりました。お店でのチェックでもダメだった。
ダメもとで「他機種(東芝以外)でもいい?」って聞いて
みたら「事情が事情なので良いですよ」と、嬉しい返事。
結局、使い慣れたiPodのnanoをまた買ってしまいました。
今度は1GBのヤツ。前に2GBのヤツからグレードダウンな
んだけどね。
2GBのは姪にとられました。


悪戦苦闘した約4時間を東芝に補償してもらいたいよ。
高いけどはじめからiPod買っとけば良かった。