駅弁祭り!

地元のスーパーで駅弁祭りを開催してたので、うちも駅弁祭りになりました。

鳥栖の辛子めんたい弁当。
非常にシンプルかつ奥深い味わい。つかめんたい美味い!。
でも酢飯だった。ちょっと残念。
食べ急ぐあまり写真を撮り忘れてしまいました。スーパーのチラシから拝借。



カミさんが食べた神戸ビーフシチューランチ。
ヒモを引っ張ると温まるタイプ。
うーん、イマイチ。シチューを吸ったご飯がもっさりしててちょっと…



広島のあなごめし。
これ最高!。あなごは柔らかくふっくら、ご飯も適度な堅さで美味。
奈良漬けも美味しい。あなごの骨スナックがうれしい。
値段を考えると今回ベストでした。



カミさんが晩飯でたべた米沢らーめんどんぶり。
ラーメンの具をご飯に乗っけたキワモノ弁当。
でもこれがまた意外に美味い。
昼に食べたビーフシチューランチよりも美味しかったそうです。



そして一番の楽しみだった米子の吾右衛門寿し「鯖」です。
すげえ高いんですよ、1700円くらいすんの。
でもサスガ高いだけの事はある、昆布の味がしっとり浸みてて、
脂の乗った鯖が本当に美味しい。ご飯との相性もバッチリ。
いやー、買ってよかった。本当に美味しい駅弁でした。