エルグラさん

エルグランド入れ替え計画、いったんリセットして考える
事にしました。


当初は、今乗っているE50初期型から、同じE50の後期型への
乗り換えで考えておりました。
ディーゼルを前提に考えると、それしか選択肢が無いんです。


で、後期型の程度の良い中古を探すと…、これがビックリする
程タマが少ないんです。しかも、あったとしても結構なお値段。
そうなるとね、現行エルグランドとの価格差が50万円なかった
りすんですよ。年式の差も2、3年ありますし。


しかも、E50エルグランドでは高価だったため、ほとんど期待
出来ないオプションが、現行E51では普通に付いてたり…。


でも現行エルグランドの3500CCガソリンの燃費の悪さは有名。


友人に相談すると「そんなにディーゼルに拘る必要あんのか?」
とこれまた身もだえするほど悩ましい指摘…。
まあ今のエルグラさんは年間3万㎞以上走っているから、ディーゼル
の方が経済的なのは間違いない。
でも、仕事での遠出は少なくなって来ているのも事実。


なやむ〜。