宮やきそば

ちょっと用事があって、富士宮浅間神社前にある「お宮横町」へ。
用事を済ませ、腹が減ったので入り口にある「富士宮やきそば学会」
が運営する売店で冬ソバ(どうも冬ソナとかけてある…)を頂きました。

この冬ソバ、激辛がウリなんです。見た目的にはなんにも変わりが
無いのですが、食ってみると確かに激辛。
肝心のお味ですが、辛い以外はまあホント標準的宮やきそばって感じ。
ただ、万人向け過ぎるかも。
もっと粉を振ってくれ、むせ返るくらい。あと肉カスはもっと大きめ
にサクっとした食感が残る位だとうれしい。

そのお隣の売店で売ってた「塩やきそば」も頂きました。
てっきりマルモの塩だれで作ったヤツかと思ったら、純粋に塩胡椒
っぽいです。
これはこれでとても美味しかった。
やはり粉は少ないが。