淡路島

昨日から淡路島に来ております。


朝5時半起床。
朝風呂ならぬ「朝釣り」です。

サビキ仕掛けとコマセで爆釣してやるぜ!


………釣れませんなあ。
だいたいね、針がでっかいんですよ。
魚は見えるんだけど、みんな細かいのよ。
たま〜にその小魚を追う大魚も来るけど、ホント少ないの。

針にオキアミつけて投入するでしょ、そうすると、そのオキアミに
小さい魚が「わ〜」ってついばんで行くのよ。
もちろん針には掛からず。たまにフグも来るけど…


そしてまたもやカミさん

鯛?ですかね。すごく立派な色形なんだけど、とにかく小さい…。
来年また釣ってやるって事で今回は見逃してあげました。


結局、釣れたのはこの一匹のみ。
基本的にエサやり体験でしたね。楽しかったけど。


そして部屋に戻り、朝ご飯。

朝ご飯は朝食会場でのバイキング形式。
面白いのは目の前でカレイの一夜干しと鮭を自分で焼いて食べられます。


その後、朝風呂に入ってチェックアウト。
少し設備は古いけど、それを補ってあまりある楽しさがこの旅館には
ありました。特に釣り好きにはおすすめです。


さて、今日はもう帰るだけです。
せっかくだからついでに「どうでしょうロケ地」へ。
サイコロの旅3の前後編で登場した淡路島のフェリー乗り場です。
後編では大泉が「雪面の飛び魚」を履いてサイコロを振ったあの場所です
淡路津名港の元フェリー乗り場(現在は廃止)です。

↑あっちから
↓こっちにかけて飛び跳ねながらサイコロ振ってましたね


ここからはもう延々陸路。
神戸から京都まで下道でドライブしつつ、帰路につきました。
途中、何件か釣具屋さんを見て回りました。

イチオシはここ。名前がいい。


そんなこんなで夜8時過ぎに無事帰着しました。