病院へ〜

そうそう、昨日はシバちゃんを病院へ連れてったんですよ。
拾った時からなんだけど、歯肉炎が酷いんです。
一応ご飯とかは食べてるんだけど、激しく「おじいちゃんのおくちくさ〜い」状態。


避妊手術したときに渡された薬、たぶん化膿止めとかだと思うんですが、
その薬を飲んでた時はぜんぜん臭くなかったの。


手術から時間もたったので、行ってきました。
ま、歯茎見てもらって薬処方してもらっただけですけどね。


シバちゃんって錠剤の薬だとあっけなく飲んじゃいます。
ぽいって放り込むと「あむあむあむ…」とかしながら飲み込んでしまいます。
飲んだ後もケロッとした様子。
これがけいさんじゃ絶対無理。
飲ませても絶対飲み込まず、逃げてからしっかり吐き出しますからね。


えらい子だ〜。
きちんと治して長生きしよ〜。