うどんと…

昨日から友人夫婦が遊びに来ておりまして、朝ご飯に「うどん」を食べに行きました。
もちろん宮の「こがね製麺所」です。


11時開店のトコロを10時50分頃着いちゃったのですが、お店の中で待たせてもらえました。
ちょうど茹でてる最中だったので、久しぶりに釜玉をオーダー!。

嗚呼、旨い!
サイドメニューのイイダコと、やたらデカイ椎茸の天ぷらもふっくらしててナイス。
普段は冷めてる場合が多いんですが、今日はバッチリ!。



友人たちは、午後に用事があるそうなのでそのまま帰りました。


そして、夜…
お土産に頂いた「ホワイト餃子」を焼いた。

皮が厚くてモチモチ、とても食べ応えがあって美味しかった。
ビールをたくさん呑んでしまった。


ホントにありがとうございました。


そして…

長い時間ずっと遊んでもらったので、夜のシバちゃんはやはり少し寂しそうでした。
また会いに来てやってください。