UDON

昨日から仕事で四国へ来ております。昨日のうちに仕事を全部終わらせちゃったので、
今日はうどん屋巡りしてから帰ります!


まずは「かま玉」で有名な山越へ

行列のない山越えは初めて!、やっぱ平日は良いなあ。




釜玉(2玉)+ちくわ天+良毛艶黒猫
これ以上の幸せは無い!




お次はがもう


ひやあつ2玉(冷たい麺に熱いダシ)+金時豆かき揚げ
なぜか以前来たときよりも美味しく感じました。
まあ季節も違うし、混雑具合も段違いだからかな?。


これで計うどん4玉。食休みが必要です。
お土産にと(藤村Dオススメの)鳥坂まんじゅうを買いに行ったのですが…

見事にお休み(-.-)



ホントなら次あたりに彦江に行けば良いのですが、出発前に彦江原理主義
奥様より「抜け駆けは許さない」との厳しいお告げがあったので(嘘ですよもちろん)パス。



高松市まで戻って竹清へ

このお店は天ぷらもウリのお店です。
ゆで卵の天ぷらの発祥って話も聞いた事があります。

ひやあつ2玉+玉子の天ぷら+椎茸天串+梅おにぎり
天ぷらはコロモがサクサクですごい美味しい!。
しかも

黄身もトロトロで完璧!。
流石は竹清。


もう食えないので、帰ります。