いよいよ深み?へ…

先日行ったエルグランドのFスピーカー交換作業ですが…


スピーカーケーブルは、昔ホームオーディオに使ってた独Monitor社のシルバーケーブル
を使いたかったのですが、ボディの穴にどうにも通らなくて諦めました。


結局、オートバックスで買った220円/Mの安いケーブルでお茶を濁しました。


たぶん、高級なケーブルに変えたトコロでそれが解るかどうか自信ありません。
つーか「解らない」確率の方が高いよな…。


今日、沼津に行く用事があって前々から気になっていたホームオーディオのお店に
寄ってみました。


あいにく店長は不在で、奥さんらしき人の対応だったのですが…
カーオーディオ用のケーブルや端子も結構置いてたんです。
何となくカーオーディオのケーブルってホームに比べて割高な気がしていたのですが、
このお店なら、適材適所でホーム用も流用できそう。


比較的細いけどスペックの良いケーブルも結構あります。
しかも、RCAケーブルなんかはジャストの長さで作ってくれるそうです。


なにより奥さんの対応が結構良くって安心でした。
良い店見つけたかも〜。