ぼちぼちせねば

エルグランドのオーディオ刷新計画進行中!
どうもワタクシが没頭すればするほど、奥様は不機嫌になられるようです…(--;)


とりあえず、リヤスピーカーに使うスピーカーケーブルを購入。
ケーブルには拘りたいが、拘る=高いってのは間違っていると思います。
結果が良ければ電源用のVVFだって、玄関チャイム用のベル線だって、LANケーブル
だってOK。


でも、クルマの場合は一度敷設しちゃうと簡単に交換できないので、今回は米ベルデン社
のケーブルにしました。

ここのメーカーのケーブルは安いんです。
今回のもメーター300円でした。
ベルデンは米国のレコーディングスタジオで多く使用されているメーカーです。
つまり、多くの音楽はベルデンのケーブルで録音されたワケです。
そんなら出口も同じメーカーで行こうと言うのが、ベルデン信者の言い分です。
今回はそれに乗っかってみました。
ま、ホーム用では以前使ったことあるんだけどね。


出来ればフロントのも引き直したいなあ…