ふくろい遠州の花火

友人に誘われ、超重い腰を上げて袋井の花火大会に行ってきました。
昼の12時前に最寄りの愛野駅に到着。


まずは会場へ行って場所取りです。
レジャーシートをピンで固定し、荷物を置いて完了。
それにしても異常な暑さです…


そして愛野駅前の駐車場に車を駐めて、時間を潰します。
南口のレストランで食事をし、北口の喫茶店で暇つぶし〜

愛野駅ってサッカーワールドカップ会場のエコパを作った時に出来た新しい
駅なので、周辺にはこじゃれたお店しかありません。
14時過ぎまで過ごし、いよいよすることもなくなったので、車に戻りました。
車でニンテンドーDS大会。通信ゲームで暇つぶし。


夕方5時頃、やっと会場へ向かいました。
それにしても駐車場から会場遠すぎ…

待ってる時に濡れない程度の雨が降ったのですが、そのおかげて花火の前に
虹を見ることが出来ました。しかもなんと2重。
自然の織り成す演出にちょっと感動。
そして、気温も下がってだいぶ過ごしやすくなりました。





このふくろい遠州の花火、なんでも3万発も打ち上げるんだそうです。
花火をこんな近くで見たのは初めてです。


音も大きさも今まで経験したことのない迫力でした。
これはイイ!