房総出張

出張作業で外房の海岸へ行って参りました。

こんな素敵な海水浴場の近くが現場です。


太平洋に広がる海底ケーブルの陸上基地です。
かなり厳重なセキュリティに守られているビルです。
現場は屋外なのですが、トイレに行くのにもセキュリティカードをかざさ
ないと入れません。
建物内もカメラとセンサーだらけです。


以前は米国の通信会社だったのですが、今は会社名が変わっておりました。
通信部門ごと某インドの大企業が買い取ったとか。
日本が海外に繋がる重要なラインのうちの何割かはすでにインドの支配下
なんですね…


ま、それはおいといて、と。
午前中に作業も終わったので、楽しみにしていた鯨を食べに行きました。

ご存じ「くじら家」
各種刺身やカツ、竜田揚げが楽しめる「くじら御膳」です。
うまああああぁい!
開店直後でご飯も炊きたて〜


ついでなんで、帰りに埼玉へ墓参りに行きました。
お墓参り後に野田のラーメン屋へ

ここの玉子チャーハンが大好きなんです。
具が玉子と紅ショウガなの。
でも、写真撮るの忘れた…



次に好きなワンタン麺。