ぐるっとドライブ

せっかくの連休最終日なのでドライブ。


全く行き先が考えつかないけど思い切りが必要と思い、東名を西へ向かう。
富士川SAで朝ご飯。

もう10年くらい前から存在を知っていたのだが、なかなか食べるチャンスの無かった
「目玉丼」をいただきました。
見たまんま、目玉焼きご飯です。


想像と違っていたのは、ご飯の上にオカカとキャベツ千切りが乗ってた事。
で、これが予想以上においしかった。
玉子の黄身をご飯に絡めて食べるおいしさを再認識。
日本に生まれて良かった〜。


クルマはさらに西へ向かいます。
日本坂PAで朝ご飯第二弾
もちろん奥様は不参加です…

かつおらーめん。
麺を食べたあとに、おかかおにぎりをスープに投入して食べるシステムなんです。
実は以前、付け合わせのワサビを全部ぶち込んで台無しにしてしまった経験があるので
そのリベンジって事で…


もちろん美味しかったです。うっぷ。


さらに、クルマは西へ。
牧ノ原SAで甘いもん。
餅とあんこが入ったシュークリームと、玉子のカラを破るとなぜかプリンの物体を
頂きました。シュークリームはがっかりだ…。



浜松西で高速を下り、そのままクルマは長野方面へ。
飯田市に抜ける道をひた走ります。
途中の道の駅で休憩

五平餅〜
ベストオブ五平餅と言える最高に旨い五平餅に出会いました。
香ばしくて柔らかくて美味しかった〜


飯田市を過ぎ、駒ヶ根から中央道へ入る。
諏訪SAでは牛串、ローメン、フランクフルトと戦う。


甲府南で中央道を下り、精進湖→朝霧ルートで地元へ。
なんだか短時間ですごい距離を走ってまいりました。


満足!