桔梗屋

PS3の基本は無料のコンテンツ「トロステーション」。
毎日更新されるニュースで「お菓子の美術館」を取り上げていた。


桔梗屋と言えば信玄餅が有名です。

お菓子の美術館はその本社工場に併設されているのです。
なんとなくドライブに行ってみました。


トロステでも取り上げられてましたが、本社工場にはファクトリーアウトレット
ショップもあったりします。

メイン商品の信玄餅きんつばなどが袋に詰め放題で210円なんての
もあります。トロステ取材時にはすでに売り切れだったようですが、午前中に到着
したのでまだ大丈夫でした。
もちろん二人でトライ。
その他のアウトレット品も、たとえば

ブッセの皮だけ〜。とか。
規格外や変形品、賞味期限間近、余剰生産品等々の品がたくさんあります。


一通り買い物したあとにいざ美術館へ。

このようなお菓子で作った美術品が展示してあります。


全部お菓子で出来ているだそうですが、一体何で出来ているんでしょうか?。
細かい細工はとにかく見事でした。


鑑賞後に併設のレストランへ。

ワインビーフのすき焼き膳〜
肉うめぇぇぇ!


桔梗屋をでた後、石和のマルスワインやハーブ庭園、葡萄工房ワイングラス館
に寄って細かく散財。

結構楽しい休日でした。