建機

今日は茨城の某建機屋さんで打ち合わせ。
海外の超大型機向けです。


当然ここも不況の嵐が吹き荒れてます。
インドネシア向けと、意外にも米国向けは殆ど受注が落ちていないそうです。
やはりなんだかんだ言っても米国は強いんだねえ。
つか、資源は強いんだな。


無事に商談も終わり、そのまま柏のお客さんに顔を出しました。
もう30年以上のお付き合いがあるトコで、ウチと同じく家族経営で頑張って
おります。
実際にお邪魔するのはもう10年以上ぶりくらいなので、長居してしまいました。


その後、埼玉へ行ってお墓参り。
さらに友人宅にお邪魔して晩ごはんを一緒に食べて帰りました。

友人宅最寄りの飲食店は、なんと本格インドカレー屋です。
ちょっと羨ましい。