来来亭

昨晩、奥様の友人からメールがあり、久しぶりに遊びに来るそうです。
ありがたい事です。


到着予定は午後との事なので、午前中はパソコン弄りしておりました。
以前買った1TBのHDDを入れます。
で、なんかハマってしましました。
起動しようとすると10秒くらいで再起動を繰り返します…
とりあえずHDDがアクセスする前の再起動なので、マザーか電源だろう
と予想し、電源を買いに地元のPC店へ。



と、その前におなかが空いたので腹ごしらえ

来来亭の葱ラーメン。
相変わらず11時開店なのに11時にはまだミーティング中でした。
でも美味しいんだよな〜


満腹でPC店へ。
ちょっと前ならPC用の電源って8千円〜1万円で比較的良いヤツが買える
という認識でしたが、今の相場って2万円なのね…。
8千円の安いヤツも1種類くらいあったけど、あんまり安くても怖いので
仕方なく2万円のヤツを購入。


結果から言うと、原因は自分のミスでした。
電源を切ったつもりが、キチンとシャットダウン出来てなくて、スリープ
前のシステム構成が変わっちゃったからダメだったようです。
一度元に戻してから起動→ちゃんと電源を切る→HDD入れ替え→起動
でなんとかなりました。
久しぶりなんで気を抜いてました。
高い授業料でした…


夕方、相模原の友人到着。
晩ごはんにイタメシを食べに出かけました。
赤ワイン&白ワインのデキャンタをもらい、気持ちよく酔えました。


帰宅後はcueジャンボリーDVDの上映会。
深夜2時頃まで続きました。ワタクシは後半寝てましたが…