それにしても

もう15日が過ぎたか…早いもんだ。


先日奥様のeKスポーツ用にホイールを購入した。
ホイールは中古品で、ほぼ未走行のタイヤ付きでした。
タイヤの価格も考慮すれば、安くは無いけどまあ納得出来る価格で。


でも、ホイール塗り替えで脱着したところ、4本中2本のビートが切れ
かけてるそうです。
元々切れて居たのか、劣化していたのを脱着時に切っちゃったのか
解りませんが、交換するしかありません。


そう考えると、高い買い物だったな…



色々とタイヤを検索、サイズは165/50R15。
小さいタイヤなので一番良いヤツが欲しかったんだけど、コンフォート向けの
高級品って無いんですね…。
おそらく一番良いと思われるのはブリヂストンのプレイズ。
その上のポテンザはスポーツ走行向け。
でも、コルトんときにプレイズ入れたのですが、タイヤサイドのデザインが
どうも気に入らないんです。


結局、中級グレードのダンロップ ルマンLM703にしました。
タイヤの内面に吸音スポンジが貼り付けてあるやつ。
ボルボにコレの上位機種VEURO VE302ってヤツにしたのですが、このタイヤが
結構見た目も乗り心地も良かったもんで。
残念ながらVEUROにはサイズが無かったのでLM703になりましたが、似たような
感じになれば嬉しいかなと。


ネットで1本6,700円でした。安いな〜