奥様バイオ

一昨日思いついた奥様VAIO VGC-LA73DBのお手入れ計画を早速実行。
とりあえずお手軽に、コピーソフトを使ってHDDを入れ替えます。
昨夜のウチにコピーまでは終了しておりました。


今晩、いよいよ換装作業。

小ネジを外しまくり裏蓋をご開帳。


さらに、配線やシールドテープを剥がして邪魔な部分をどかします。

このグレーのカバーの裏側に…

このようにHDDが入っております。
ちなみにHDDは3.5インチのシリアルATAです。
今回は日立GSTの1TBをチョイス。
現在一番お買い得なのは1TBの物ですね。
500GBが5〜6千円くらいで1TBが8千円台ですから。


元通りに戻して、ドキドキスイッチON!

あっさり起動しちゃいました。コピーソフトすげ〜
動作もすこし快適になった感じです。


ちなみに外付けHDDも1TBなので合計2TB。
奥様マシンはHDD容量だけ無敵です。