佐久へ

何となく佐久へドライブ。
日本酒を買いに行くためなのだが、せっかく佐久に行くのならヤキソバを
食べに行くことにした。



なぜ佐久でヤキソバかと言うと、敬愛するデイリーポータルZこの記事
を読んでいたから。
この記事によれば、佐久で焼きそばとえば「五目あんかけ焼きそば」らしい。
この記事のなかで一番気になったお店に行ってみた。


山水というお店。
なんで気になったかというと、このお店のホームページが異常に面白いのだ。
お勧め品がまずコレだ…「水、ライス、ビール、コーラなど四季を通じて安定した味を実現」。
さらに独り言質問などなど、何処まで真面目なのか…とにかく
一度行ってみたくなったのです。


12時入店、先客はご婦人お一人。綺麗なお姉さんに案内されテーブル席へ。

まずはWEBで<信用できないお薦め品>として紹介されてたエビと野菜のマヨネーズ風味炒め。
マヨネーズ主体かと思いきや、エビチリマヨネーズ風味です。
まろやかでプリプリで大正解!。


そして

かにチャーハン。
チャーハンの美味しい中華屋って、なに食っても旨いですよね。
このチャーハンもご飯パラパラふわふわに仕上がっておりました。
これは焼きそばの期待も高まります。



じゃじゃーん、五目焼きそば!。
ちょっとカリッと焼かれた麺と、あんかけの組み合わせは無敵の美味しさ!。


3時間かけて来た甲斐があります。
ホント満足&満腹です。


せっかくなんで

ぴんころ地蔵よったり


酒蔵によって


日本酒を買い込んだりしてきました。