おでかけ

まずは奥様実家へ出かけます。

なんかでかい荷物を吊り上げたままのクレーン船がタグボートに引かれてました。
でかいな〜


実家へ着くとマキ様はお食事中でした。
飲んでげっぷしてうんこして、しばらくしたらまた飲んでを2〜3度繰り返し…


ようやくマキ様寝たので、久しぶりにちょっと奥様とお出かけさせてもらいました。
まずは肉。
なんか毎回のようになってるので写真は割愛。


そして、デパートなどでお買い物。
気分転換です。


アウトドアショップでビクトリノックスのクラシックを購入。
同じヤツをずっとキーホルダーに付けてたんですが、先月出張で飛行機乗る時、
うっかり持って来ちゃって泣く泣く捨てたのです。
これだけ荷物として預けるのも面倒だし、搭乗口で預かってくれないし…。
仕方ないので搭乗口近くで捨てました。
そんなワケでしばらく無かったのですが、やっぱりコレが無いといろいろと
不便です。

125周年記念の伝統企業コラボモデルだそうです。
面白いのでコレにしました。


裏はこんな感じ。


あと伊勢丹でマキ様の今後必要な服などを偵察したり、夏に使えそうな甚平
を買いました。似合いそうなかわいいの。


そして喫茶店で休憩。

久しぶりに二人きりでのお出かけ楽しかった〜。


奥様ママに感謝です。
帰る前に晩ご飯を御馳走になったのですが、なんと山盛り生しらす!
しかも今まででベスト生しらすと言える程美味しかったです。
ありがたやありがたや〜