すごいな〜

7月4日から自転車レースの最高峰、ツールドフランスが始まった。
今回はなんと二人の日本人が出ております。

一人はスキルシマノの別府選手。
そしてもう一人は期待の若手、ブイグテレコムの新城選手。


二日目のレースで新城選手やってくれました!
なんと5位でフィニッシュ。
ゴールの瞬間、思わず立ち上がって叫んでしまった。
鳥肌立った。


最後のスプリント勝負で日本人の顔が画面に映るなんて事は、去年
まで全く考えられなかった。


ブイグテレコムは比較的純粋なフランスチームなのに、新人の東洋人
である新城選手をよくサポートしてくれたものです。
ホントに良いチームに巡り会えたもんだなあ。


ま、これからの長いレースで山岳ステージとかが始まると、今の順位
からはずるずると下がって行くでしょうけど、これからも自分の力が
発揮出来るステージでちょこちょこ活躍が見られる事を期待します。


今年のツールは楽しいぞ。