連休最終日

特にする事もないので、奥様の実家へ遊びに行きました。
遊びにっていうか、マキ様見せに。


だらだらと夕方まで過ごして帰宅。

帰宅後、ウチのじじばばにマキ様預けてスーパーにお買い物。
帰りがけに、晩ごはんを食べていく事にしました。
何を食べるかしばし悩んだあと、カレー屋晴之日に決定。


開店当時来て、シーフードの黒カレーを食べてその生臭さに
ビックリしてなんとなく足が向かなかったんです。
でも、某リスペクトブログで最近ルーが変わったらしいので
行ってみました。

野菜カレーをオーダー。
そもそもこのお店、和風テイストの野菜カレーが有名だったん
ですよね。そこで基本のカレーを頼んでみました。


これはかなり美味しいです。
大根や白菜などの意外な野菜が、ちょっぴり和風のカレールーに
ぴったり合っております。
とても美味しかったです。


ただ、やっぱり量は少ない。
ガツンと食べたい時の超大盛くらい用意してほしいもんです。


それと、ご飯の一部が固かったのも残念。
固いご飯は好きですが、カチカチに固まってたのが僅かに混ざって
ました。よくジャーの隅にこびりついてるヤツみたいのが。


このお店、美味しいメニューもあって応援したいんだけど、なんだか
ワタクシは変なメニュー頼んじゃったり、些細なミスされちゃったりで
相性悪いのかもしんない。


でも、美味しいんだけどね〜。