は〜

もう8月も終盤ですね〜
ワタクシ、根っからの夏嫌い。秋と春大好きでした。
冬は夏に比べれば好き。
でも、数年前からなんとなく「夏も悪くないな」とか「夏って良いかも〜」とか
若干心境の変化があったりしたのですが…


今年は再び「夏クソ喰らえ」に戻りました。
だってマキ様暑がりでつらそうなんだもん、あせもやかぶれも出来ちゃうし。
さらにマキ様推奨温度に設定したエアコンでは、高発熱体のワタクシには意味
ありません。
まあこれはだいぶ馴れましたけどね。


で、ここんとこめっきり朝夕が涼しくなってきたのでホッとしてます。
結局今年は冷夏だったんですかね?。


ああ、今年は夏らしいイベントも皆無だったから楽しくなかったのかもね。
いつかマキ様連れてプールだ海だって頃になったらまた夏が好きになるんだろうか?。