デカアツ時計

なんだか最近は大きくて厚い時計がはやっているらしい。


普段使っているタグホイヤーのカレラやSINNのU2もこの部類になるのかも
しれないけど、それでもケースの直径が42〜43ミリ程度です。


でも、大きい物になると50ミリを超える物もあるらしい。
時計雑誌の記事を読むと圧倒的な存在感とか書かれてます。


ワタクシの規格外ボディなら、こんな時計も似合っちゃうんじゃないかと
思っておりました。

で、日課の某オクを巡回してたら、ちょっと素敵な感じの時計が出品されてる
じゃありませんか。
出品者のコメントで「私には大きすぎた」云々書いてありましたよ。
ちょっと試して見たくなり、迂闊にもポチってしまいました。

トレアッカのT8Nというモデル。
チタンケースのカーボン文字盤、スイスムーブのイタリアンブランドです。
製造は大陸か?。


ま、落札失敗してもいいやくらいの気持ちで最低限の価格で入札してたら
成立しちゃった。


チタンボディなので重さはそれほどではありません。
でも…


やはりデカすぎる…勉強になりました……


バンド外してクルマに使おうかと思ったけど、自動巻なのでたぶん止まっちゃう
だろうしな〜