伊豆

伊豆中央道を走るたびに気になっていた場所がある。


伊豆中央道の上を横切るロープウェイ。
奥様の提案で行ってみることになった。

大人往復1220円を払い、いざ搭乗!。
なんかゴンドラって久しぶりでドキドキ。
ちなみにゴールは目の前の山頂。

揺れに耐えながら進みます。
うわ〜、気持ちわるい〜…。


慣れて来た頃になんとか到着。

山頂はいろいろなアンテナが立ってます。
残念ながら曇ってて富士山までは見えませんでしたが、かなりの眺望の良さ。
山頂をぐるっと一周まわって、茶屋で味噌だんご食って下山。

下りはすっかり慣れてました。余裕で景色を楽しめました。

終点〜。
意外に楽しめるスポットでした。


快晴んときにまた来たいな。