近所でドライブ

転機が良いのでお出かけ。

ふらっと富士山にすすみ、富士サファリパークへ来ました。
サファリパークのゲートをくぐってから駐車場にクルマを駐め、天神屋の鳥五目おにぎり
をお腹いっぱい食べて気持ちよく爆睡中のマキ様を無理矢理起こします…。


とても不機嫌でしたが、起きたのでサファリゾーンへ進みます。
ふ〜。やれやれ。





ライオンやトラ、ヒョウを見るとマキ様も興味津々。
でも、すぐにクルマの手すりやカーテンにも興味津々になっちゃうので、お母さんは
窓の外に興味をそらすのに大変みたい…




大きいシバちゃんがいっぱい!


クルマを降りて売店と小動物ゾーンを散歩します。

ところで…マキ様ってやっぱり雨女?。
クルマを降りる頃にポツポツ降り出して、売店に着く頃には大粒の雨がバラバラと…
斜め上空は青空なのになあ…


売店で雨宿りしているウチに止んだので、小動物ゾーンへ。

蛇のぬいさん買いました。


サファリパークと言えばコレ?。

おにぎりあたためますか?」で大泉がこの白いカンガルーに頭突っ込んでましたな。
モジャモジャの頭がまるで陰○…


その隣で餅のワッフル「モッフル」を売ってたので食べてみた。

赤黒いのがハムチーズ(なぜ?)、そしてリピート率No.1らしいマヨ醤油。
まあどちらも普通に美味しゅうございました。


ミニチュアホースのダービー。

奥様に「選べ」と言ったら、ばっちり当ててました。
流石と言いたい所ですが、最近本物の競馬で当ててるの見てないですが…。


あ〜

いっぴきつれて帰りたい〜