伊豆ドライブ

休日なのでダラダラとドライブ。とりあえず伊豆方面へ向かう。


三島のPCデポにアップルの看板があったので、もしやiPad見られるかな〜と
思いつつUターンして入店。


そしたらちゃんと展示機がありました。
弄ってみたのですが…。うーん、ちょっと重いかな。
あと、ワタクシの場合だと使うシーンが想像出来ない。
1.部屋でごろ寝(うつ伏せ)しながら→B5ノートで良いじゃん。
2.部屋でごろ寝(上向き&横向き)→ちょっと重い、本体持ちにくい。
3.出かけるとき→スマートフォンでいいじゃん。
と、なるわけです。
電車通勤とかしてる人なら良いんでしょうけどね。
流石に通勤電車でノートPC広げる勇気はありませんが、座れる程度の混雑で
なら出せる…、かな?。


なんで寄ったかと言うと、もしかして展示機弄ってたら衝動買いモードが加速する
かもと思ってたのですよ。
残念ながらそんな事無かったですね。
ま、いつか楽しい使い道が思いついた時に買うかもしれませんね。


それは先置き、伊豆に向かって走ります。
特に行き先は考えてません。


なんとなく到着したのは修善寺しいたけの里。

数年前に友人達と来た記憶が。
しいたけ狩りをします。



一人約300gの椎茸を狩りましたよ。


家に帰ってから食べました。

シンプルに塩で焼いた椎茸と、ヤマト運輸の付き合いで買った新鮮ホタテ。
どっちも美味い〜


ついでに、しいたけの里の近くにあった酒蔵で買った日本酒も頂きます。
気持ちよく酔えました。