ワイヤレスヘッドセット

XPERIAを買った頃にワイヤレスヘッドセットを購入した。


以前にも、まだガラケーの頃にブルートゥースヘッドセットは何回か
使った事がある。インナーイヤフォン一体型や、耳に引っかけるタイプ。
どれも常時耳に装着しているのは辛くて数日使うだけでお蔵入りしてた。


XPERIAで動画や音楽を楽しむために、ステレオタイプの物を新たに試して
見たくなった。

ソニーエリクソンのHBH-DS205MK2というブルートゥースヘッドセット。


単三電池サイズのレシーバーに、インナーイヤタイプのヘッドフォンを
つなげて使う。


これが予想以上に使いやすい物でした。
胸ポケットにレシーバーを付けて、普段はイヤフォンを首にかけておくだけ。
電話や使うときだけイヤフォンを耳に刺す。


このスタイルで平日の3ヶ月近くを過ごしてきたが、とても快適に使えてる。
これがベストかも。
電話が掛かってきた時にイヤフォンを探す時もあるけど。


で、iPHONEでも使いたいのだが、このモデルがマルチペアリンクに対応していない。
ソニエリの最新モデルは対応しているので、買い換えちゃえ!。とか思ったけど
メーカー欠品で納期は7月末以降になるそうな…。