今日から

今日から三連休!。
どっか〜んと良い天気!。
遠くにお出かけしたい気もするが、まあ無理なので日帰りでお出かけ〜。


とりあえず静岡市街へ出かけてみました。
当初は清水のSWENかシラトリあたりのアウトドア用品店に行こうかと
思ってたのですが、なんとなく勢いで駅前の繁華街へ。


パルコのロフトで入浴剤や石けん類をまとめ買い。
その後、松坂屋のデパ地下でマキ様のお昼ご飯用おにぎりを買いました。


奥様は松坂屋で舟和の芋ようかんを探しまくっておりました。
しかし見つからない。
店員さんに聞いたところ、現在は無くなってしまったそう…。
でもその店員さん情報によると静岡駅の大型キヨスクで見たらしい。
早速向かい、芋ようかんとあんこ玉のセットを無事ご購入。


ワタクシはついでに東海軒の駅弁を買いました。


帰る途中のガンダム


いよいよイベントが始まるようですね。
それよりも、↓こっちの方が気になるな。

もう長いことこのままなんですよね…。


途中の国道でむらーのがひっくり返ってました…

数人の人間で横倒しひっくり返し直した直後。
タイヤはバーストしてるし、派手にいっちゃったな〜。
まあ怪我人がいなさそうなのが不幸中の幸いか。


夜は東海件の幕の内弁当。

しみじみ旨い。どれ食べても美味しいんですよね。
↓こっちのしずおかものがたりとやらはイマイチでした。


いちばん美味しかったのがパスタってどうよ…