東京出張

今日はビッグサイトの展示会を見に行きます。

足柄PAで朝ごはん。
牛すじラーメン。美味い!。
しょっぱめの牛すじが良い、白ご飯も頼めば良かったな。


10時過ぎにビッグサイト到着。
洗浄展を視察します。

おやつ?。
ビーフカレー。
米が柔らかすぎだけどまあまあ美味しい。
つか、マズイカレーってあんまり無いよな。


午後2時頃会場を出て、秋葉原へ。
なんかいつもこのルートだな。
ヨドバシの駐車場に車入れて、兄のお買い物に付き合います。

兄の子供がラグビーを始めて、その写真を撮りたいんだそうです。
以前からデジタル一眼が欲しかったと。
スポーツ撮るなら連射機能とピント合わせのレスポンスや精度が重要だろうと
50Dや60Dを薦めたのですが、なんか7D買ってました。
やはり連射速度を気に入ったようです。
実は、ワタクシも7D使ってるなんで言ってないんですけどね…。
まあレンズが融通しあえるからキヤノンが良いだろうってのはあったけど。


購入後に「実は同じカメラ」って言ったら、5D買うべきだったと冗談とも本気
とも取れない事をつぶやいてましたよ…。