お仕事!

今日は出荷のお仕事です。


2週間ほど前にブラジルの販売店から連絡があり、お客さんから「年内に納入
できるなら買ってあげるよ」というオーダーを頂いたと。


これが標準仕様ならば「なんとかなるでしょ〜」と気楽に言えるのですが、
今回はブラジルで使える380Vの電圧仕様で作らなくてはなりません。
そうなると、部品の手配から始まるのでそりゃもう色々な方に協力してもらって
なんとか部品は揃いました。
で、そっから突貫工事で組み立てます。かなりのやっつけな部分もあります。


昨日は遅くまで残業してほぼ組立は完了。
今日は仕上げをして出荷準備です。
軽トラに積み込み、清水の梱包屋に持って行って無事に終了です。
昼前には終わりました。


折角なのでお昼ご飯を食べて帰ります。

清水のレストラン「エポック」です。

ポーク・ベルン風
カリッとしてて大きいポークカツレツに、ロースハムとチーズの乗せて
マスタードソースを掛けてあるハイカロリーな逸品。
大変美味しゅうございました〜