長野旅行二日目

昨日から長野小諸の菱野温泉に来ております。
あまりにも快適だったのか、すっかり寝坊しました。
普段なら7時前には起きるマキ様も、今日は8時前になっても起きません。


朝ご飯を食べに寝ぼけ眼の3人はダラダラと朝食会場へ。

朝食はバイキングでした。
かまど炊きのご飯が大変美味しゅうございました。
なんか寝ぼけてるせいかすっかり写真取り忘れた…。


部屋に戻り、部屋の檜風呂に三人一緒に入ります。
あ〜しあわせ〜。
10時前にチェックアウト

常磐館、大変素敵なお宿でした。
是非また遊びに来たいです。


せっかくなので佐久でお昼ご飯。
佐久と言えばココ、

中国料理山水です
以前いちど来たのですが、是非また来たいと思ってました。
まずは

若鶏のからあげ。
奥様は

五目チャーハン
ワタクシは

五目焼そば
この焼そばがとにかく絶品なんです

麺がカリッと焼かれているんです。
表面はカリカリで中はしっとり。食べ飽きることがありません。
絶品ですなあ。相変わらずこの店のWebサイトはぶっ飛んでるし…。


帰る途中で松原湖に寄ってみました。

をを、いちおう凍結はしてるな。
まだ薄そうだけど。

湖畔を1/3程散策して、立花屋が空いていたのでお茶休憩。


暖炉の近くでカフェオレをいただきました。ふー。


その後も順調に進み、午後4時頃無事に帰宅しました。
楽しかった〜