バイク用?

8年ぶりくらい再燃したバイク熱。
久しぶりにバイク用品を見てみると、基本的に昔と変わってないな〜と思う中で、
「おっ」と思う物もいくつかある。


たとえばBluetoothのインカム。
昔も特定省電力や430MHzの無線機を使っていたが、会話は交互通行だしスイッチ
切り忘れるしヘルメットと無線機を繋ぐケーブルが煩わしかった。
それがBluetoothインカムならコードレスで会話は携帯ライク。
しかもBluetoothで携帯も受けられるしナビの音声もレーダー探知機の警報も音楽
もインカムで受けられるそうだ。
なんかすごく魅力的。
良いヤツは結構高いんだけどね〜。


それとナビ。
これはなんてゆーか必要かと言うよりも「欲しいから」かな。
でも、これがまたピンキリでねえ。
しかもバイクから電源取るのが面倒。
そんななか、iPhoneのナビアプリが良いらしいって情報があった。
アプリ単体で6000円もするんだけど、旺文社の地図データも入ってるので電波の
通じない場所でもナビ可能。
しかもiPhoneなので上記のBluetoothインカムがあれば道案内も音楽再生も電話も
可能なわけです。
アカウントの残金見たら6800円くらいあったので買ってみた。

あとはバイクへのマウント方法を考えなきゃなー。


まあそれとインカム?