サスばね

KSRのサスペンションは前後共にしょぼい。
フロントはオイルの番手を上げて液面を高くして、さらにイニシャル
アジャスターを装着して若干の改善はしているのだが根本的にはしょぼい。


リヤはもっと問題だ。
ユニトラックのリンク部分をフルベアリング化してから、スムーズに動くように
なったおかげで、ワタクシの体重ではプリロードを最大にしても簡単にフルボトム。


現状でノーマルバネに20ミリ程度のスリーブを噛ませてからプリロード最大で
なんとかなっている。暫定的なのでいずれ解決したい問題だった。


最近、GAZIというタイ製のサスペンションメーカーからKSR80用が特注品で出た。
もちろんすぐ買った。
翌日には届いたのだが、バネが柔らかすぎる…。
このままではどうにも使えなさそうなので、思い切ってバネを特注で作ってもらう
ことにした。


メールで何度か打ち合わせして、昨日見本品を送った。
さて、どうなることやら…