ふらっと昇仙峡

今日はのんびり10時過ぎに出発。
まずは「えぞや」でブランチ。

10時開店ってホントありがたいです。


中華焼きそば(柔いの)と鶏唐揚げ、チャーハンやソース焼きそばなどをオーダー。

マキ様もバクバクと食べてました。


その後、地元での所用を済ませてから甲府方面にドライブ。
ク・ソフトで有名な清里の「のぞいてIN」にラムレーズンソフトを食べに行こうかと
考えていたのだが、甲府市内の交通標識で「昇仙峡」の文字を見て進路変更。
久しぶりに昇仙峡に行ってみることにした。



いやー、涼しい。20度くらいかな。


途中のお店で休憩。

川沿いのテラス席です。
マキ様はアップルジュース。
ワタクシは

アイスコーヒーと

信玄餅ソフトあんみつ。
うまい〜。


上の駐車場に移動して仙娥滝にも行ってみた。

オーブだらけ。じゃなくてフラッシュ焚いただけ。


なんか昼頃からの移動になったけど、十分楽しめた休日でした。

道路っぱたに珍しいゴミを発見。
このプルタブ何年前んだ?