火事

昼前の事、作業場で仕事しながら、埼玉の友人と電話で談笑してた。
するとキャッチホンで奥様から電話。
出てみると「ちょっと!、火事だいじょうぶ?」と。
どうやら広報ラジオで伝えられた火災発生の場所が、会社の場所にジャストミート
だったらしい。


「オイオイ、なに言ってんだいマイスイートハニー。火事なんて何処にもないさ」
みたいな事を言いつつ外に出てみた。


うん、やっぱ火事なんて無いじゃん。
とか思うと同時に凄い勢いで近づくサイレン。
会社の前の道路に呆然と立ってるおばさんが居たので行ってみた。


したら…、隣の会社が燃えてました…

スーパーなどに卸す惣菜を作っている作業場なのですが、どうもナベに火をかけたまま
出かけてしまった様子。
ボヤ程度ですんだみたいですが、こわいですね〜。
つか、友人とバカ話をしていた僅か5〜6メートル後ろで火事が起きてても気が付かない
もんだな…。


そして夜は反省会。
うそです。寒いから暖かいお酒が飲みたかったの。


日本酒の熱燗と、焼酎のお湯割り大変美味しゅうございました。