ぐりんぱ

赤ちゃんから幼児になってしまったマキ様。
世間の浮かれムードにもすっかり飲み込まれております。
なので、今年から本格的にクリスマスの行事を執り行う事になった。
マキ様はもううっすら「サンタさん」がなんなのか解っているっぽい。
まあ、信じているウチは夢を見させてあげたいとは思っている。


そうなると必要なのは三太さんのプレゼント。
まさか本当に爪楊枝や歯ブラシやタワシってワケにもいかんでしょう…


親的な考えで言えば、もうアンパンマン系の単純な玩具はイヤ。
たとえばアンパンマンのミニカーが延々とレールを転がったりするような、
ただ単純な動きを楽しむ、言ってみればパッシブ的な玩具よりも、ある程度の
自分なりの創意工夫次第で楽しくなるような玩具の方が良いだろうと。


それはつまり、ポポちゃんやメルちゃんなどの赤ちゃん人形だったり、リカちゃん人形
だったり、こえだちゃんの木のお家だったり。
要はオママゴト的に、いろんなシーンのイメージが膨らむだろうと思われる系の玩具でぇ。


でまあ、ワタクシ的に一番気になっている「シルバニア」はマキ様にとってどうなんだろう?。
と、いった確認の意味もあって「ぐりんぱ」のシルバニアヴィレッジに行ってみた。













↑駄々をこねて泣いてます。


結果から言えば、マキ様の感触は「まあまあ」でした。
とりあえずぐりんぱ限定?のウサギ家族を購入してきました。
あとはクリスマスまでに家を買わねば。あと家具も?。
もしかして泥沼?。


それはさておき、

ぐりんぱのカートすんげえ楽しかった。
山を一週する感じの超ロングコース。
寒い〜。


そのせいか?なんか、マキ様の風邪が悪化してしまったようです。
Orz