半ドン

今日はマキ様幼稚園です。半ドンです。
なつかしーなー。


折角なのでお見送り。


家から徒歩30秒の空き地までですけどね。

それにしても爽やかないー天気です。


APMバスが迎えにきて、マキ様は笑顔で出かけていきました。


さあツーリング!
とは行かないのです…。
なぜならば愛車のフロントフォークが今バラバラだから…。


で、折角なので台所の食器棚をリストラします。
結婚当初、張り切ってニトリで買った食器類の6割は殆ど使っておりません。
1割程度は一度も使っていない。
ちょっとゴチャゴチャなので、思い切って不要な食器を処分します。
コップ類はだいぶ少なくなりました。

シバちゃんは大胆に日光浴。


12時頃、マキ様を迎えに再び空き地へ。

帰ってきました〜。
中は幼稚園児の佃煮状態(笑)。
ぎっしり詰まっておりました。
と、言ってもあの大陸レベルではなく、全員がちゃんと椅子に座ってますけどね。

週終わりなのでお持ち帰り品がたくさんです。


お着替えをしてお出かけ〜。
とりあえず近所のラーメン屋です。

マキ様は半チャーハン。
ワタクシは

醤油チャーシュー麺。
透き通る味わい深いスープ。地味に美味し〜

その後、地元の雑貨店→エンチョーへ。
一度家に帰って、リビングの裂けていた網戸を張り替えました。
これで今年の夏は安心。


夕方から再びお出かけしてアピタへ。
マキ様のお洋服を買って、マキ様の強い希望でゲームコーナーへ。
トーマスの機関車やら、APMのゲームなどをして散財。
その後、スガキヤで晩ごはんを食べて帰る。
ユニーで買い物して遊んでスガキヤなんて、なんだか中部地方家族の正しい
週末の過ごし方みたいだな…。


家に帰ってちょっと目を離した隙に…

力尽きた娘発見…
イビキかいて爆睡です。
ゲーセンで5分くらい延々とホッピングで競争するゲームがあったんだけど、
それで内蔵バッテリーが消耗しきったらしい。


そのまま着替えさせて寝かせました。